Last Update 08/02/09

BGパレットアニメーションに関する記述です。


◇BGパレットアニメ
$1259E〜1260F パレットの定義
3bytesで1組のデータ(38個分のデータ)。

byte0-2 -> パレットの色


$1261E〜1266F パレットアニメ定義
可変長のデータ。パレットアニメに使うパレットの総数、次のパレットに切り替わるまでのフレーム数、
アニメーションさせるパレットのインデックス、パレット定義番号と続く。

byte0  -> パレットアニメに使うパレットの総数(00で1個を表すため、実際の個数より1小さい値を指定する)
byte1  -> 次のパレットに切り替わるまでのフレーム数(00で毎フレーム切り替え)
byte2  -> アニメーションさせるパレットの番号(1色単位で数える。01,05,09,0C)
byte3- -> パレット定義番号(byte0で指定した個数分書く)


$12610〜1261D (E) = BGパレットアニメーション番号: $1261Eを基点としたパレットアニメ定義への1byte相対アドレス